本日の天候は曇り、天気予報では15時から雨との事。 朝の仕事が一段落ついたところで、チェリーパークラインまで試走してきました。
二輪での試走は今回が初めて。 イタリア系のクラシックモーターサイクルが参加するとなると、恐らく小排気量の車両が多くなる事も予想されるので、どんな具合がチェックするのが目的。
という事で、小排気量のMVアグスタ125Sが出動する事となりました。

125ccでもある程度楽しめる事がよくわかりましたが、250cc程度の排気量があると更に良いというのが私の感想。 各車両特性にもよりますが、アグスタ125Sで多様したギアは2速。 3速に上げると力不足を感じる箇所もいくつか見られました。

正直、オートバイでのヒルクライムは久しぶりで、前半はアグスタにどのレベルまで対応してくれるかご機嫌伺い、途中から重心の乗せ方も戻ってきたので、労わりながらも楽しめるヒルクライムでした。

ゴール地点の緩やかな最終は、程良い疲れと達成感を味わえます。
キャブの状態ですが、そろそろ吹け具合が落ちるか?というところでゴールとなりましたので、このマシンではそれ程大きな影響は見られませんでした。

頂上付近は少し霧が出始めていましたが、とても美しい景色が広がっていました。
登頂の達成感を皆さんと一緒に楽しめる事を期待しております。